田中慎樹メモ

ネット広告、ビジネスモデル、ベンチャー、経営、日常について

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

復活中

風邪があっさり治りかけている予感。よかった。 いや ぬかよろこびか。

さて

PR

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい! ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい! 「ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!」 欲しいですよこれは。本当に欲しい。特にカラーレーザー複合機欲しいなあ。(はて…

また風邪か

いかんともしがたいなあ。ニットを2枚重ね着してもまだ寒い。僕は右目の視界が急に半分程度になることがあって、それから数時間経つと必ず風邪の症状がでてくる。症状が出る前に視界は戻るけど。便利なセンサーとも言えるが症状を回避できないのであまり役に…

呼子のいか

■[Life][Photo] 富士山 + 呼子のいか それだ!そのいかだ!刺身を食べた後はオーソドックスに天ぷらにして食すが吉。id:higepon、本当にうらやましい。

Z会のブログがはてなダイアリーに!

PR

『Z会 はてなダイアリーver.』が始まりました。 http://d.hatena.ne.jp/zkai/ 一見文字ばかりのエントリーで、さすがZ会です。このままでは「さて問題です。」と問題を出してくる日も近いでしょう。僕にとってZ会といえば、難問だらけの添削問題を平然と出…

センレクが買えない

カルディコーヒーファームの各店舗から一斉にセンレクがなくなったのでとても残念。パッタイがつくれなくなった。 追記 また買えるようになりましたね。ありがとう!>バイヤーさん

熟成やずやの香醋

PR

今度のキャンペーンは九州発の会社、やずやさんの「熟成やずやの香醋」。中国産の香醋(黒酢)をカプセル状に固めて飲みやすくしたものです。九州出身の僕にとって、やずやさんについてまず思い出されるのは、大滝秀治さんの声で「やずや、やずや。」と繰り…

やま中にいきたい

やずやさんに関して九州に思いをめぐらしたので、社会人になってから半年間、博多で働いていたことを思い出しました。仕事のことはさておき、特に食事が安くておいしく、かつほどよく都会で便利だったので、博多はサラリーマンの住んでみたい場所の筆頭に選…

大恩人に会った

職場が変わってビジネス上の関係はほとんどなくなったけど緊張する。

冬場の自転車移動

渋谷のオフィスから築地にある打ち合わせの場所まで35分もかかった。 打ち合わせ目的の自転車移動は夏場よりも冬場の方が服装に困る。夏場は汗をかいたら服をとりかえれば良いだけだけど、冬場はごそごそ脱ぐのも面倒だし時間もかかる。荷物もかさばるし。

料理のはなし(続き)

先日おすすめキッチンウェアや教則本はありませんか - 田中慎樹のダイアリーと書いたところ、id:tomozo3さんからnon・noお料理基本大百科をオススメ頂きました。 お料理基本大百科 (non・no 基本大百科)作者: 生活文化編集部出版社/メーカー: 集英社発売日: …

マスマーケティングと割引

今回の、アップルさんと行わせていただいている割引販売キャンペーンについて、1回の購入を10万円(税抜)に到達させるため、はてな社内ではついにマックユーザーid:danjou主導のもとで、掲示板を使った共同購入のよびかけが始まりました。一旦「おれ、これ…

おすすめキッチンウェアや教則本はありませんか

とりあえず、包丁は昔も使っていたヘンケルスのセット 鍋・フライパン類は収納が楽な、取っ手がとれるT-FALのセット まな板は適当にamazonで注文した四万十ひのき しかもってません。他は持ってないか、買う楽しみのために安物で我慢してます。包丁・鍋・ま…

料理でもしようか

昨日はゆっくり寝たため、夜は0時過ぎても珍しく起きてました。正月3が日でお笑い芸人を見るのは充分食傷したので、普段は全く見ないNHK教育をつけたところ、眼鏡をかけた板前さんが若者たち15人ぐらいに鰺の3枚おろしを教えていました。 「3枚おろしなんて…

寒い

京都から東京にやってきたときに、冬が暖かくて喜んだのも遠い過去のこと。寒いのがつらくなってきました。朝にテレビをつけてみたら津南町の大雪の様子を一斉にレポートしてましたが、これから3月ぐらいまで雪とつきあい続ける生活って自分には向かないなあ…

はてなユーザー様限定、Apple Storeで10万円以上買えば1万円割引

PR

昨日から始めましたApple Store オンラインクーポンキャンペーン、出足好調のようです。キャンペーンリリース直後はマック使いのid:danjouやid:aqlがそわそわ落ち着かなかったりして、はてなでもプチお祭り気分となりました。僕自身もアップルの製品はあまり…

久々の大遅刻

仕事始めをした日の新年会で朝まで酒を飲んでいて寝坊。酒を飲んだ後に起きられない体になっていることのショックで気分が沈みがち。 深酒した次の日に普通に働くってことが最近無かったから、急にやっても無理なのかも。体を甘やかしすぎたかなあ。(ぼやき…

初ティーダ

正月は帰省せず、引っ越した家でごそごそ整理をしていました。 東京はめずらしく天気が良くなかったので、初日の出は拝めず。家のそばの公園で撮った空で初ティーダです。 フォトライフの初ティーダ写真一覧では太陽が写っているのが多くてかっこいいなあ。