田中慎樹メモ

ネット広告、ビジネスモデル、ベンチャー、経営、日常について

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「コンサルティング会社の言うことを鵜呑みにしない」

いまは5月の下旬。12/1から年度を開始するはてなも半期が終わり振り返りのタイミングに入っています。何人かの社員に「コンサルティング会社で働いた経験のことをあまり聞いてないので教えて下さいよー」と言われたので、役に立つかどうか分かりませんがここ…

東京はビールを飲むイベントが盛ん(のようだ)

(photo by f:id:ume-y) じわじわ暑くなってきました。暑いときはビールですね。これから2週間ほどは、屋外でビールを飲んじゃえ、という催しが盛んなようで。 5/22〜31 オクトーバーフェスト@日比谷公園 Indianets Hosting : 404 →ドイツビールと料理 5/25〜…

自転車通勤及び、自転車で取引先にお伺いしているという話

環境を意識したライフスタイルや企業活動が奨励されているご時世柄か、創業時より自転車通勤を推奨しているはてなにも取材のお問い合わせが改めて増えているようです。(参考リンク:はてな代表近藤が自転車通勤について書いたブログ記事) 中目黒にあるはて…

本の感想、というより随想

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)作者: 中川淳一郎出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/04/17メディア: 新書購入: 35人 クリック: 970回この商品を含むブログ (216件) を見る ウェブだけじゃないですよね。 ウェブはバカと暇人のもの ケータイはバカ…

朝のコーヒー

はてなが鉢山町にオフィスを構えていた頃は下北沢のコーヒーモルディブ(【楽天市場】コーヒーモルディブ下北沢)でコーヒー豆を購入していました。最近はどうかな。