田中慎樹メモ

ネット広告、ビジネスモデル、ベンチャー、経営、日常について

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題:ゴールデンウイークの予定

週1回はてなのメールマガジン「週刊はてな」でid:reikonから出される今週のお題。久々に参加します。あまりきっちり予定を立ててないのですが、ここ数年のゴールデンウイークと同じように、何日か自転車で峠道に行くということにするつもりです。今年は少し…

剥離骨折その後

本ブログに来訪いただく中で最近目立つのが、google:足の甲 剥離骨折など、骨折関連での言葉で検索して辿り着いて来られる方々。 今年1月にギプスを外した後、リハビリ生活も順調に進んでいます。2月に経過などを書きとめておいたのですがこのままだと死蔵し…

タウンマーケットの配布先拡大

TV欄などを含めたフリーペーパー個別宅配をビジネスとするリクルートの「タウンマーケット」サービスに関する記事がはてなブックマークで注目されていました。(電子チラシサービスのブランドでしたが、フリーペーパーも配るんですね) 神奈川県の一部から東…

「日本の女性は、美しくない。」

DoveとTSUBAKIという両有名ブランドのキャッチを並べるタイトルが秀逸なので目に止まって、読みました。 「日本の女性は、美しくない。」(ユニリーバ ダブ) VS 「日本の女性は美しい。」(資生堂 TSUBAKI) - インターネットコム 内容は主にDoveのマーケテ…

Firefoxシール

getFirefox.com firefox拡張がリリースされてから、自分の中でMozilla熱が高まりつつあります

はてなブックマークユーザー向け。Firefox拡張(仮称)ベータ版が出ました

はてなブックマーク Firefox 拡張のベータテストを開始します - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど社内リリース版から愛用してましたが、これは便利ですよ! 自分なりに何が便利に感じるかというと、コンテキストメニュー(右クリックメニュ…