田中慎樹メモ

ネット広告、ビジネスモデル、ベンチャー、経営、日常について

2007-01-01から1年間の記事一覧

Zoho Sheet対応

綺麗。Zoho便利ですね。 あれ、まだ有効にならない?→有効になった。 これを使って広告枠管理情報なども公開していきたいですね。

はてなスターTシャツ欲しい!

けど、社員用のものをキャンペーン第2弾に振り替えることが決まったので貰えませんでした。残念。 本当に残り15枚しかないので、皆さん是非応募下さい。

件名:なにやっとるん?あんたのお母ちゃんよ

というスパムが多くやってくるようになりました。 受信するなり「母ちゃんか!」と思ってどきっとする。 ”主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました”が流行って早1年。 あんたのお母ちゃんキーワードを作ってみました。

はてなスターTシャツ

非売品です。30名様にプレゼント。 応募はこの言葉を書くだけ。是非どうぞ。→はてなスターTシャツ欲しい! 追記 なんだか、ビールを飲みたくなりますね。

はてなスター

星をつけるから「Hatena Star / はてなスター」。 開発段階では長い間アルファベット表記だったので特に何も思わなかった ne.jp向けに日本語にしたときの「スター」にたじろいだ。80年代感。(個人的感想) 何回か見ると慣れた みなさんも慣れると思います。…

自由奔放

入社前のはてなの印象は自由奔放、といったところで、しかし、そうはいっても会社なので現実は違うだろう、と身構えていたのですが、やっぱり自由でした。 レポート希望。 ちなみにお菓子が食べ放題なのは昔から変わりません。太らないよう注意してください。

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

いや、社員は当選しないんですが。 今回はITmedia Newsさんとの共同キャンペーンになります。ナナオ開発者の方の記事がもう1本追加されたので是非ご覧下さい。 記事1本目→http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/15/news002.html 記事2本目→http://www…

ロディアのメモ帳いいですよ

「はてなロディア欲しい!」と書き、はまぞうを使ってフランスにちなんだ楽天の商品を紹介すると応募が完了するキャンペーンが始まりました。今日から1週間。僕はこのサイズよりも大きい、というか長いNo.8のものを使っています。 【メール便対応可】ロディ…