読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田中慎樹メモ

ネット広告、ビジネスモデル、ベンチャー、経営、日常について

沖縄





(pics by id:domu, thanks! )

唐突ですが、この夏に沖縄に遊びに行く予定があって、半日ぐらいの時間が海を堪能したいという方におすすめしたい。ぜひ、一度は沖縄で、「シーカヤック」というものを試してみて下さい。

シーカヤックとは

シーカヤックカヤック、つまり足をすっぽりいれるスタイルのカヌーです。本土でもできますが、海温が高く身体が無駄に緊張しにくいので、初心者が始めるによい場所です。

危なくないの?面白い?

シーカヤックは川と違って大型なのでそもそも沈みにくい構造をしています。沖縄の海は波も高くないので(珊瑚礁の内部にいるおかげ)、転覆する可能性はかなり低いです。 珊瑚礁の中にいると、カヤックに乗ったままで下の珊瑚が綺麗に見えます。シーカヤックは海の自転車と呼ばれており、3〜4km四方程度であれば自由に動けるので解放感に浸れます。ダイビングなどはポイントが決まっているので殆ど自由行動は許されないですから、大きく違います。
ただし自分で漕がないと進まないので、体力はある程度必要です。50歳代までは初めてでも特に準備不要ですが。

アクセス

できればホテルが用意するアクティビティではなく、専門に半日〜1泊2日ぐらいのツアーを組んでくれるところに行ってみて。(google:シーカヤックツアー 沖縄でチェック!)
相場は、送迎入れて9〜17時でレンタル・保険込みでひとり1.5万円ぐらいしますが、ダイビング1回分の相場でここまでやれるのは凄いよ。是非一度参加してみてほしいです。

おすすめをした理由

自分がかつて少しだけ働かせていただいていたところのサイトを、4年ぶりぐらいに訪れてみて懐かしくなったので。。

店長の諸喜田さんは本物のカヤッカーでありながら、気さくにツアーに参加してくれます。


店長、2000年頃にお世話になりました、物理やってた田中です。まだやってんだねー。