読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田中慎樹メモ

ネット広告、ビジネスモデル、ベンチャー、経営、日常について

ブラザー社員のブログの人、NHKデビュー

はてなダイアリーブラザー社員のブログを書かれている松原さんより、NHKのテレビ取材が来ます!と数日前にIMが飛んできました。
僕は普段テレビを見ないので、インターネット関連での情報を紹介する番組というと、まずワールドビジネスサテライトガイアの夜明けを想像してしまいましたが、「...違いますよ」と遠慮がちに突っ込まれました。ガイアの夜明けはテレ東なんですね。
本日26日の「ニュース10」で企業ブログや顧客との新たなコミュニケーションに関する特集のようです。ついにNHKでも普通に企業ブログを取り上げるようになってきたか。どのような紹介がされるか、久々にテレビをつけて見てみようと思います。
今のブラザー社員のブログは科学館シリーズというか、「カラースキャナの仕組(1)(2)」「帯電ワイヤーって何」など、複合機に関する技術を丁寧に紹介する姿勢が出ていて、理系心をくすぐる内容になりつつあります。ともあれ、ブラザー社員のブログ及び複合機「DCP-7010」のNHKデビューを記念して、先日多くの応募をいただいた「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」 の第2弾でもやりましょうか、松原さん?>id:brotherblog 
というのは冗談です。(ブラザー工業の皆さんは、宣言したらやらなきゃとストレートに思う熱いハートの持ち主が多いので念のため。)今度お会いする機会にお話ししましょう。写真は近くのビックカメラで撮ってきたDCP-7010の画像です。

もはやレーザー複合機も携帯電話と変わらない価格帯のものがでてるんだなあ。ブラザー製品を見てきましたレポートはまた後で。