田中慎樹メモ

ネット広告、ビジネスモデル、ベンチャー、経営、日常について

今週のお題「2013年に買って良かったもの」

Kindle Paperwhite (wi-fiモデル)

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

電子書籍を読むデバイスは紆余曲折を経た上で、Kindle Paperwhiteに出会ってようやく落ち着きました。
理由は月並みですが、スクリーンが周囲の光を反射しない、206gと軽いので持つ手が疲れない、月1回の充電ですむの3点です。
軽量化のためにプラスチックを使っていてチープですが、逆に扱いに気を使わなくて良いです。精密機器を触ってるプレッシャーがない、というか。いや精密機器なんですけど。
自分にはwi-fiモデルで十分でした。ちなみに2013/12/31までkindle1,980円分のクーポンがついてます。


Quiet Comfort 20i(QC20i)

ノイズキャンセリングヘッドホンを買ったのはソニーのMDR-NC22(http://www.amazon.co.jp/dp/B000J4S6OY/)、MDR-NC100D(http://www.amazon.co.jp/dp/B005LA53J2/)以来3つめで、最も気に入っています。どれもキャンセリングのサー音はするのですが、QC20iのものは自分にとって気にならないです。人の声も聞こえづらくなってるので職場で使うなら注意。



「2013年に買って良かったもの」、まだある気もしますが、力尽きたのでこの辺で。