田中慎樹メモ

ネット広告、ビジネスモデル、ベンチャー、経営、日常について

今週のお題:私の好きな写真

はてなでは毎朝、出社した全スタッフが参加する朝会を開いています。朝令暮改が多いはてなでも歴史が長い行事で、私が入社した5年前には既にありました。これは朝会が行われているときに、携帯電話でさっと撮った写真。

朝会で、「SDカードに無線LANが入ったEye-Fi Share欲しい!」プレゼントキャンペーンを始めたこと、応募の条件の1つが「目の写真を撮ってはてなの写真共有サービス”はてなフォトライフ”アップロードすること」と設定したことを聞き、面白がってその場で撮りました。(”Eye”と”目”をかけているわけですね)
この目はid:kawasaki。ポリコムで京都の発表の様子を見つめていて、少し眉間にしわを寄せています。睫毛が長く草食系動物に似た感じです。


私のようなビジネス担当は外出が多い職種で、昨日リリースした新機能やキャンペーンの内容がときどき把握できなくなっていたりします。朝会はこれらのリリースや反応がどうだったかを社員全員に知らせ、質問や意見を出すことができる貴重な機会です。この”場”が気に入っているということで、今週のお題私の好きな写真は最新の朝会で撮った写真に選びました。