田中慎樹メモ

ネット広告、ビジネスモデル、ベンチャー、経営、日常について

企業が生活者にコミュニケーションをとる上で広告と広報を分ける意味

本質的な意味で、分けて考える必要があるのかな。理解できない。

  • 検索してみた。google:広告 広報
  • 河野さんのブログが見つかった。
  • 面白い。わかりやすい!
広告と広報
- コスト メッセージ
広告 paid controllable
広報 non-paid uncontrollable
広告と広報 | smashmedia
    • ※でも、広報にもお金はかかるよね、という補足エントリーもあり。
  • 費用と手段の性質で整理するとこれが実態に近そう
  • ただ、広告と広報をそもそも分けるべき、という概念ではないな。やっぱりわからない。←今ここ


おすすめの書籍・エントリー・意見があれば誰か教えて下さい。