田中慎樹メモ

ネット広告、ビジネスモデル、ベンチャー、経営、日常について

ダイビング

サーフィンはやったことはない
でもダイビングは大好き

思わせぶりなエントリーですみません。ちょっと「はてなダイアリーキーワード」の仕組みについて説明する機会があったので自分のダイアリーで説明していたのでした。
それはそうとダイビング。もう1年以上やってないのですが、僕は典型的なリゾートダイバー。与論島PADIライセンスをとり、バリ島の横のレンボンガン島のダイブショップでアドバンストをとりました。与論島は透明度35m〜40mとかなり凄いですが、レンボンガンもなかなかきれいで温かく、何日か行うにはおすすめです。 バリ島南部と違って砂も白くて綺麗なのでまた良いかと。あと、2divesでUS$50前後とかなり安いのでかなり良し。現地でjukung(ジュクン)と呼ばれるフネに10分〜30分ぐらい乗っていく感じもお気に入りです→