田中慎樹メモ

ネット広告、ビジネスモデル、ベンチャー、経営、日常について

自転車散歩

先の週末には、相模湖まで自転車で走ってみました。
当初は多摩川沿いから八王子辺りまで行って帰ろうと思いましたが、暑すぎもせず風もなく、良いコンディションだったので相模湖まで進んでみました。帰りは車を避けて陣馬高原経由にしたところ、これがすごくいい道で、一帯の杉林はしんとして初夏特有の良い匂いを発していました。
そこまでは良かったのですが、帰り道で120kmを超えたところで体がいうことをきかなくなり、多摩川の川べりで20分ほど寝転んでなんとか体力を回復しました。つらかった。。。
急激に体重を減らして軽そうにしている人もいる、はてな体脂肪燃焼レースを意識しての自転車散歩でもあったのですが、僕は1ヶ月間の競争で体脂肪を減らすよりも半年計画で体力増強を狙ったほうがいいのかも、としみじみ思いました。1日に100km以上走るのは2年ぶりだからなあ。

追記

標高1472mの峠に気軽に登れるよう運動しようと思います、ホントに。