田中慎樹メモ

ネット広告、ビジネスモデル、ベンチャー、経営、日常について

私とはてなとの出会い

大学で同期の近藤が会社を創業したこと、その名前が「はてな」だということを聞いたのが、はてなとの出会いです。本人から聞いた覚えがないので、知り合いの誰かから噂話で聞いたのだと思います。サービスローンチのお知らせを聞いた後まもなく、ユーザー登録してみました。人力検索という概念は分かりやすく、「ああ、それで”はてな”か」と思いました。赤ちゃんせんべいの作り方について質問があったので、作っている会社に電話して聞いた結果を回答したのは良い思い出です。
でも、その後1年は、あまり接点が無くて覚えてないですね... 京都リサーチパークに別件で訪問した際に、入居していた「はてな」に顔を出してみて、id:reikonお手製ランチを共有スペースで食べさせて貰ったことがありました。それはもっともっと後かな。気の利いたことも言えてないしこの辺で「出会い」の話は終わりにします。

次の今週のお題はもうまもなく出されるでしょう。待ってます。>id:reikon