田中慎樹メモ

ネット広告、ビジネスモデル、ベンチャー、経営、日常について

都内(一部)で公園のそばの家を探すなら

23区内にある大きめな公園(但し東京駅以西で中央線以南)に興味がある方に役に立つかもしれないリスト。
公園の隣に住みたい!という思いで調べ回った時*1に作ったので、自分の好みが入ってます。

公園のすぐ北隣には賃貸用の家がなさそう

公園のすぐ北隣に賃貸用の家がありそう

  • 平和の森公園  ※神田川そば
  • 善福寺公園  ※善福寺川そば
  • 和田堀公園  ※善福寺川そば
  • 林試の森公園  ※元は林業試験場
  • 洗足池公園  ※池にアヒルのサイクルボート
  • 本門寺公園  ※むしろお寺さん
  • 等々力渓谷  ※温度が1〜2度低い
  • 馬事公苑  ※北側に細い車道があるけど車通りは少ない
  • 駒沢公園  ※公園内に人が多い
  • 大蔵運動公園  ※北側の家は東京都の公社のみ

この中では特に、等々力渓谷の傍がとても気に入って、賃貸物件を探し回りました。等々力駅からも近いし個人的一押しの場所です。

今借りられそうな物件を見たいという方

東京R不動産水辺/緑のカテゴリーをチェックするのもいいですね。

*1:[http://d.hatena.ne.jp/mitsuki/20051114/p2:title=もう3年前か...] あれから更に2回引っ越しし、公園の隣に住まなくなってしまいました。