田中慎樹メモ

ネット広告、ビジネスモデル、ベンチャー、経営、日常について

目黒区民プール行ってきた

会社の近くということもあり、id:maoeの勧めもあり初めて行ってきました。結論としてはなかなか使い勝手がよいと思いました。これからちょくちょく行こう。

  • 目黒区民センター http://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/sports_shisetsu/center_gym/center_ippan/okunaipuruippankoukai/index.html
  • 300円だけど20:50以降は200円でよいらしい。
  • 9:00〜22:00まで。遅くまでやってくれて嬉しい。けど時々1.5時間の貸し切りが入るので注意。22:00きっかりに終了する模様。
  • 室内25mプール1個だけ。
  • コースは片道レーン2つ、往復レーン1つ(通常の1.5レーン分)、多目的レーン1つ(通常の2.5レーン分)。多くのスポーツクラブよりレーンの幅は広くすれ違い無問題。
  • 帽子、ゴーグル必須。ロッカーは10円投入・返却型。
  • 施設はちと古いがお湯は多量に使える。
  • 25歳〜70歳、落ち着いた人が多い。全15人ぐらいだった。
  • 久々の水泳で、何往復したかすぐ忘れた。1時間泳ぐなんて無理。

戻ってきたら東京オフィスが真っ暗でさみしかったぜ。