田中慎樹メモ

ネット広告、ビジネスモデル、ベンチャー、経営、日常について

Googleが文章を読むようになっている

被リンク的な表層的な構造ではなくて、どうやらGoogle様、最近、文章を読んでいるみたいなんですよ。

はてなのアクセス状況を見ていると、自分もそう感じるときがあります。エンジニアではない私はGoogleが具体的にどういう変更を加えているかは到底分からないですし、自分がどういうシーンでそう感じたのかは思い出せないので、あくまで”気配”に似たものですが。
ベンチャーは朝令暮改を是として良い存在だと思いますが、個人的には、かつて近藤が語った「涼しい顔をしてダイアリーを続けていきたい」という思いについては今でもブレないままだと思っています。Googleと目指すものと同じ方向を見ているのかも知れません。