読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田中慎樹メモ

ネット広告、ビジネスモデル、ベンチャー、経営、日常について

ブラザー工業、ついにカラーレーザー複合機発表

新製品発表:ブラザー工業、 カラーレーザー複合機「MFC-9420CN」発売
ページが見つかりません(error 404)
レーザープリンタHL-2040やレーザー複合機DCP-7010について、はてなのキーワードキャンペーンをお手伝いしたので、ブラザー工業は「レーザー」「小型」そして「モノクロ」を志向しているのかと勝手に思っていました。ついにカラーレーザー、しかも複合機を出したんですね。

と思ったら

ブラザー社員のブログ brotherhood − カラーレーザー複合機「MFC-9420CN」発売! 
・・・ブラザー社員のブログでも書かれてました。インタビュー形式で気合が入ってます。
そういえばここでの写真、恒例の「○○と比較してみる」というものがないですね。HL-2040よりはサイズがふた回りぐらい大きそうだから果物と比較するのはしんどいかな?
細かいスペックの良し悪しなどは良く分からないので、競合製品と比較するという観点で人力検索で質問してみました。→ブラザー工業のカラーレーザー複合機MFC-9420CN(http://www.brother.co.jp/jp/mfc/info/mfc9420cn/mfc9420cn_ove.html)は、Canon、EPSON、Lexmarkなどの競合では、だいたいどの商品に相当するといえるんでしょうか。主にスペックから比較してください。また、それらの価格(実売価格)の比較が可能ならそれも教えてください。
はてなユーザーのみなさんが紹介してくれる内容はどんなものなんでしょう。